fc2ブログ
星がぱらぱら
2024/02«│ 2024/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2017/04/04
05:13:23


12:00 今日から新しいクラス。実はクラス替えてもらいました。前のクラスが、半分以上がアラブ系の人々でいろいろしんどかった。ペアワークの時無視されたりとかいろいろしんどくて言ったら替えてもらえた。2週間ぶりのタイくんと同じクラス。全部で3クラスあるんだが、実はタイくんと違うクラスが良かっただなんて言えない。
アラブの人、みんながみんな悪い人ってわけではないんだけどね。いい人もいるし、もっと自信持っていいんだよって言ってくれる優しいアラブ人もいるし。でも、アラブ系って女性の地位が低いから、無視されることがよくある・・・。前のクラスのアラブの人は違ったけど。
うちの学校、アラブ系が一番多い。サウディアラビア、アラブ首長国連邦、オマーン、などなど。女の人はみんなレディースオンリークラスを取っているらしいから、男のアラブ人ばっかり。
というわけで、新しいクラスはアラブ系が2人しかいなくて驚き。前のクラスは8人中5人アラブだから!!!!!
しかし授業はso boringでイマイチ覚えていない。present simpleとpresent continuosの違いについてやった気がする。


14:00 午後の授業めちゃ楽しかった。授業というよりゲームだな。
銀行に強盗が入る。警察がその容疑者(犯人)を取調べするってゲーム。
クラスを2つのグループに分けて、警察と容疑者に別れる。警察は取り調べの時に聞く質問を考える。容疑者は取り調べを乗り切るための嘘のストーリを詳細に考え、仲間内で共有。その後、警察グループが容疑者を一人一人別々に取調べする。この際、容疑者のそれぞれが違うことを話して矛盾が生じてしまったら嘘がバレる=容疑者の負け。ちなみに私は容疑者。
犯行が行われた時刻と容疑者が目撃された時刻だけ決まっているので、容疑者グループはそれ以外の時間に何をしていたか考える。
ゲームの説明難しすぎるー。
この後取調べを受けて、まあ英語も拙いし無事矛盾がバレる、というエンドなんですけどね。
負けたのにめちゃ楽しい授業だった。わちゃわちゃわちゃ。


18:23 授業の後は日本人のお姉さん的存在の人と一緒にお買い物。洋服が安いお店教えてもらった!カットソーとカーディガン購入。ブーツも買った。パッキングどうなるのかな???


18:48 本日のお夕飯。

皿の7割近くを覆う白いものはマッシュポテト。その上にトマトソースどば。それとソーセージ3本。久しぶりに自分がイギリスに来たということを思い出させてくれる豪快な夕飯。でも味は美味しいよ。
帰る日が近づいてきたので、ホストマザーとセルフィーした。

帰国が近づいてきていて、帰りたくなさがヤバイ。
スポンサーサイト




Parent category:日記 Category:イギリスコメント:0トラックバック:0

次の記事:21日目
このページのトップへ
前の記事:進捗
コメント
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://haruharunyan.blog64.fc2.com/tb.php/185-f4663124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Small weather forcast

-天気予報コム- -FC2-
検索
QRコード
QR
BLUE☆STAR